イナログ

ダイビングの話と鉄工の話。海が好きで造船業界に就職したダイバー兼職人が書いてます。

継続力こそが本当に大事なことなのに、なぜ継続できないんだろうか

しばらくブログを書いていませんでした、イナバです。

 

ブログは続けることが大事だと500回くらい聞きました。

自分は20記事程度まで頑張れたのですが、そこから失速。

目的を見失って意欲が下がっていました。

 

自分で自分を苦しめていたのかもしれません。

最初はゆっくり長い目でやっていこうと思っていたのに、いつの間にか最速で結果を出したいと思ってしまった。

そのプレッシャーからブログを避けるようになってしまいました。

 

継続することが大事だというのは、良いときも悪いときも、とりあえず続けるということです。

たとえこの記事が400文字程度で終わっても、誰にも見られなくても、ただ、記事を更新したというのが、一番大きいことなんだと思います。

 

まとまってもないし推敲もしてないけど、9.8割自分にむけて書いてるからいいや。

明日も、頑張っていこう。