イナログ

ダイビングの話と鉄工の話。海が好きで造船業界に就職したダイバー兼職人が書いてます。

【レビュー】「WI-C300」SONYのワイヤレスイヤホン!!

  最近流行りのBluetoothによるワイヤレスイヤホンですが、色々種類がありますよね。

今回は私が購入したSONYのワイヤレスイヤホン、「WI-C300」についてレビューします。

 

 

スペック

質量:15g

連続音楽再生:最大8時間

連続通話:最大8時間

連続待ち受け:200時間

充電時間:2時間(15分の充電で1時間再生可能)

通話用マイク内蔵

音声アシスト機能対応(Siriなど)

 気になるのは電池持続時間ですよね。

15分の充電で1時間の音楽再生が可能で、2時間充電で最大となり、8時間連続再生できます。

通勤用やランニングに使うのであれば十分ですね。

また、これだけあれば充電を忘れても大丈夫なのが素晴らしいですね。

 

特徴

他のワイヤレスイヤホンと比較して連続再生時間が長いと感じます。

単体で8時間を超える再生時間はあまり見かけません。

音質は普通のそれなりのイヤホン程度です。

重低音の圧を感じたい人には向かないかもしれません。

ちょうどよくブレンドされています。

カナル型に近いので周りの音も比較的小さくなります。

使用感

装着した感じはフィットして使いやすいです。

全てのワイヤレスイヤホンはそうだと思いますが、携帯にコードが繋がっていないのがこんなに使いやすいとは思いませんでした。

メリット

ワイヤレスイヤホンの中でも価格が手ごろだと感じます。

4000円を切る値段で売られていることが多いです。

物理ボタンがあるので、音量調節、スキップや巻き戻し、電話対応などに画面を見る必要がなく便利です。

特に電車等で人のカバンにコードが絡まないのが良いですね。

デメリット

同じ価格帯で同じ再生時間のものもあるので、購入前に検討した方がよさそうです。

まとめ

通勤用としてとても良いイヤホンだと感じました。

ワイヤレスイヤホンのベーシックなイメージを全て押さえたイヤホンという感じです。

デザインも無駄な装飾がないので、機会があれば試してみてください。